楽で心地よい身体になるための方法!

開催日:2012年6月22日 13:30〜16:30(休憩あり)

参加費:¥5000

参加者対象:老若男女問わず

場  所:兵庫県赤穂市 普門寺 

みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?
ただ立っているだけなのに・・・
座っているだけなのに・・・
いつも疲れてしまう・・・ということはありませんか。

このワークショップでは、他人にケアーしてもらうのではなく
「自分自身で身体を調整できるようになることを目ざしています。」

  楽で心地のよい身体になるための方法をご紹介いたします。

自分自身でやるって・・・なんだか難しそうと思っていませんか。

それはね・・・
とっても簡単な方法で習得できるようになるんです。

”日常生活の中で少し身体を意識するだけ”特別な技術や努力は必要ないのです。

エクササイズは腕や脚を動かすだけではなく、目・耳・口など身体のあらゆる場所を使います。
そしてパートナーと遊ぶように新しい身体の感覚を体験していただきます。

普段あまり身体を動かす機会のない若い方から年配の方・身体の専門家の方まで
あらゆる方々に役立つ情報満載のワークショップです。

ワークショップ終了後には、自分の周りの世界がより活き活きと心地よく感じられるようになります。
是非遊びにいらしてください。お待ちしています。

★参加者は動きやすいジャージなどの服装でお願いします。ジーパンは不加です。

★23・24日の施術者養成コースに参加される方は出来るだけこのセミナーにもご参加ください。


講師:藤本 靖(米国ロルフ研究所認定ロルファー)

〜プロフィール〜  http://www.all-blue.com http://body-home-position.jimdo.com/

兵庫県出身の東京在住。大学卒業後、政府開発援助(ODA)の業務に関わる中
心と身体の関係というテーマに出会う。その後東京大学大学院での研究生活(身体教育学)を経て
ロルフィングを学ぶ。現在ロルフィングスタジオ”オールブルー”を主催するほか、
朝日カルチャーセンター(新宿)などで活動中。著書に身体のホームポジション
(カラダの”正解”は全部自分の”なか”にある)

お問合せ&お申込は
こちらから★★★

イラスト:麻理子

昨年のホームポジションワークショップの体験記・
   ★★★